短期集中!姿勢改善コース(全6回¥44,000)

MoKkindo(モッキンドウ)マッサージ 門戸厄神駅 PC姿勢スーツ

肩こり・腰痛・猫背 本気で治したいあなたへ

 

姿勢改善で、

「身体」と「心」と「未来」を変える!

 

姿勢についてのレクチャーとボディ施術により、約1か月ちょっとで「姿勢を保つ能力」を身につける

【短期集中!姿勢改善コース】 

全6回(施術&レクチャー60分×5回 フォロー施術30分1回)

【レクチャー内容】

初回:理想的な姿勢について等

2回目:姿勢とは何か。姿勢を保つ方法について等

3回目:姿勢改善の為のストレッチ等

4回目:姿勢が崩れる要因と改善方法等

5回目:まとめ

6回目:1ヶ月後 フォロー施術

【施術内容】

姿勢を保つために必要な筋肉がうまく動かせるように、

 マッサージ

 関節の運動

 エクササイズ

 ストレッチ

を組み合わせて施術していきます。

 

1回1回に「気づき」をえながら姿勢について「理解」を深め、理想的な姿勢を自分のものにしていくコースです。

※もし初回を受けてみて「思っていたのと違った」などあれば、2回目以降をキャンセルすることは可能です。その場合は初回分の料金(8,800円)となります。

(初回だけでも受けていただく価値はあると信じております。)

ご予約は

☎0798-77-7023

ネット予約はこちら

MoKkindo(モッキンドウ)マッサージ 門戸厄神駅 幸せ

マッサージ師&姿勢教育アドバイザーが、丁寧に解説します!

肩こり・腰痛の多くは不良姿勢からきていると言われています。

でも、姿勢を保つのって難しいですよね?

肩こりや腰痛でマッサージを受けられる方の中にも、「自分は姿勢が悪くて、それも症状の原因の一つかも。」と思っている方は多いです。しかしわかっていても姿勢を保つのは難しいのです。多くのメディアや専門家は、「良い姿勢」は楽だと言います。確かに言われたときはなんとなくそんな気がして「良い姿勢」を作ってみます。が、やはり気づいたら、またもとの猫背に戻ってしまっている。そんなご経験ありませんか?

どうして姿勢は崩れてしまうのか。

姿勢を保つにはどうしたらよいのか。

NHKやさまざまなメディアで「姿勢」について教えられている碓田拓磨先生(参考:世界一受けたい授業 )によると、姿勢の正体は「体力」だということです(詳細)。そして姿勢を保つ体力が備わった人は「良い姿勢」「悪い姿勢」は問題ではなくなるということでした。それは一体どういうことなのか。

私は、実際に碓田先生のセミナーに参加し、具体的に姿勢について知ることができました。実際にお話を聞くと「なるほど」「そういうことだったのか!」と姿勢についての疑問(どうして姿勢は崩れてしまうのか」や姿勢を保つにはどうしたらよいのか」も)をほぼ解決することができました。

姿勢は、「明確な目標」と「正しい方法」でほぼすべての方が身につけることができる能力です。

この短期集中!姿勢改善コースでは、姿勢についての考え方をお伝えしながら、姿勢を保ちやすい身体へマッサージ師としてケアしながらサポートしていきます。全6回(施術&レクチャー60分×5回 フォロー施術30分1回)のレクチャーと施術により、約1か月ちょっとで姿勢を保つ能力を身につけることを目標にしています。

 

姿勢が変わればすべてが変わる!

MoKkindo(モッキンドウ)マッサージ 門戸厄神駅 祖父が女性

理想的な姿勢が身についたあなたを想像してみてください。

ただ、今までつらかった肩こり・腰痛の症状が改善し、予防できる!それだけではありません。姿勢を保つことは本当にメリットの多い能力です。

● 肩こり・腰痛などの症状改善・予防ができる

● いろいろな服が合うようになる

● 服のシワが寄りにくくなる

● 印象がよくなる

 心が晴れやかになる

 心がポジティブな状態でいられる

 スポーツの上達速度が上がる

 運動時ケガをしにくくなる

● 覚醒度が上がり勉強がはかどる

● 歩く筋肉の筋トレになる⇒健康寿命増進!

などなど上げればきりがないほどたくさんのメリットがあります!

 

「身体」と「心」と「未来」を変える!

多くの人があきらめている姿勢改善。

姿勢は「自転車に乗る」ことと同じように、「能力」なので、「正しい方法」「明確な目標」を持つことにより誰でも身につけることができるのです!

是非、一緒にチャレンジしてみませんか?

 

ご予約は

☎0798-77-7023

ネット予約はこちら

 

————————————————————————

MoKkindoa(モッキンドウ)マッサージ 

TEL 0798-77-7023

ADD 兵庫県西宮市甲風園3丁目139 F

   門戸厄神駅徒歩4

一言メッセージ

 また一段と寒くなってまいりました。インフルエンザも流行しているので、温かくして寝るよう心がけましょう。 

 

ご予約はこちら

 

————————————————————————