肩こり・腰痛予防/姿勢改善 当院オリジナルDVD【リモートワーク/テレワークの肩こり腰痛に◎】

  • HOME
  • お知らせ
  • 肩こり・腰痛予防/姿勢改善 当院オリジナルDVD【リモートワーク/テレワークの肩こり腰痛に◎】

MoKkindo(モッキンドウ)マッサージ 門戸厄神駅 肩こり

リモートワーク・テレワークの肩こり・腰痛予防に!

2020年以降の新型コロナウィルス流行に伴って、リモートワーク/テレワークの推進が急速に進んできました。

生活雑貨店では姿勢改善グッツがたくさん並び、よく売れているそうです。

マッサージを受けることで血流を良くして、症状の改善を図ることも有効ですが、日常生活、仕事中のストレッチや姿勢の改善をすることにより、さらに効果をUPさせることができます。

当院では、肩こり腰痛のメカニズムや改善法、日常生活の注意点等を紹介したDVDを、ご希望のあったお客様にお渡しし、症状の予防を呼びかけています。

肩こり・腰痛予防DVD

早稲田大学で「姿勢」について何年にもわたり講師をされている碓田拓磨先生の姿勢理論をもとに、

1日当たり6~13分程度の内容を7日間に分けたプログラムとして、見ていただきやすく、実践しやすいように作っております。

是非ご覧いただき、マッサージと合わせて、症状の予防を実践していきましょう!

 

1日目は、肩こり・腰痛・猫背改善の簡単ストレッチ「キャットレッチ」です。

一緒にやってみましょう!

 

 

 

当院にご来院いただいた方(30分以上の施術を受て頂き、希望された方)には無料でお渡ししていますが、

もし遠方にお住まいなどの理由から、DVDのみをご希望の場合は、1回分の施術料(3,300円 税・送料込み)で郵送させていただきます. 「お問い合わせ」からご希望の旨お知らせください。

 

 

 

MoKkindoマッサージの健康啓発セミナーはこちら

————————————————————————

MoKkindoa(モッキンドウ)マッサージ 

TEL 0798-77-7023

ADD 兵庫県西宮市甲風園3丁目139 F

   門戸厄神駅徒歩4

一言メッセージ

 2021年に入りました!コロナはなかなか終息の兆しが見えたとは言えませんが、できることをやっていきましょう。

急速なオンライン化に伴って講師の形も変化していかなければならないのかもしれません。

しかし、マッサージは変わらず、筋肉をほぐして、血流を良くすること、今年もしっかり適切な圧を届けていきたいと思います。

 

ご予約はこちら

 

————————————————————————