新入社員研修に姿勢教育を!

MoKkindo(モッキンドウ)マッサージ 門戸厄神駅 PC姿勢スーツ

今からはじめる『姿勢づくり』

先日、マッサージをしたお客様、デスクワーカーで1日8時間くらい机の前でパソコン仕事をしているとのことでした。

肩こりや頭痛があり、特に年末は忙しく症状が多いとのこと。

 

パソコン仕事をしているとどうして肩がこるのか、いろいろな要因がありますが、

一番は「姿勢」にあります。

姿勢が崩れて、頭の重さの負荷が、肩や首の筋肉に係り続けることによって、

肩がしんどい、頭が痛いというような症状に繋がっていきます。

 

ですが、「肩がしんどい」原因は「姿勢」にあるということは、実は知っているという方はたくさんいらっしゃいます。

マッサージを受けるお客様にも、「先生、肩しんどいんですけど、たぶん自分姿勢悪いんで、それが原因だと思うんですよね。」

っておっしゃる方はとても多いです。

やはりみなさん、姿勢が原因であることはわかっていても、改善の方法がわからなかったりして、

そのままにしてしまっていることが多いんですね。

MoKkindo(モッキンドウ)マッサージ 門戸厄神駅 肩こり

 

早期の「姿勢づくり」を!

理想的な姿勢を保つためには、ちょっとした訓練が必要です。

練習すれば、身体に負担が少ない姿勢を容易に保てるようになります。

 

ですが、崩れた姿勢が身についてしまっている人ほど、姿勢を改善するのは難しいです。

なので、これから仕事を始めるそのタイミングで、姿勢について正しく知り、

「姿勢づくり」を始めることがとても大切なのです。

 

 

————————————————————————

MoKkindoa(モッキンドウ)マッサージ 

TEL 0798-77-7023

ADD 兵庫県西宮市甲風園3丁目139 F

   門戸厄神駅徒歩4

一言メッセージ

 『姿勢』には①身体の姿勢(構え)と②心の姿勢(構え)があります。

どちらも一般的に使われてる言葉ですが、心と身体が繋がっているように、

身体の姿勢が心に影響し、心の姿勢が身体に影響しています。

つまり、身体の姿勢を改善することで、

心も良くしていくことができるのです。

 

健やかな2020年を、身体の負担の少ない姿勢で過ごしていきましょう。

 

ご予約はこちら

 

————————————————————————