どうしてマッサージ院で姿勢講座を開催しているのか?

  • HOME
  • お知らせ
  • どうしてマッサージ院で姿勢講座を開催しているのか?

どうしてマッサージ院で姿勢講座を開催しているのか?

MoKkindo(モッキンドウ)マッサージ 門戸厄神駅なぜ

患者さまは、「痛み」や「だるさ・辛さ」などを訴えられてマッサージを受けに来院されます。

すると治療の優先度は、

1)「痛みや辛さ」を取る
2)「動き(関節可動域)」を改善
3)「姿勢(日常生活動作)」の見直し

という順番になります。

そして、1回のケアで実施できるのは1)や2)までということが多いです。

しかし、どのように「痛み」にたどり着くかと考えると、治療を行う逆の流れになります。

予防の重要性

 

姿勢が改善すると、肩こり・腰痛などの症状改善・予防に繋がります。

マッサージを受けても1日でもとの状態に戻っていた人が、2,3日もつようになり、1週間もつようになっていきます。
また、それだけではなく、印象が良くなったり、覚醒度がアップして集中できたりと、たくさんのメリットがあります。

ところが、ただ良い姿勢を知っているだけでは、「姿勢を保つ」ことはできません。

昔、親や学校の先生に「姿勢伸ばしなさい!」と言われても続かなかったように。

マッサージの施術後に少し時間を取ってお話しするだけでは、改善が難しいとおもいました。

姿勢を保つことは一つの能力なので、正しい方法と、明確な目標をもって取り組む必要があるのです。

一人でも多くの方に、健やかな身体を手に入れて、豊かな人生を送ってもらうために、MoKkindoマッサージでは、マッサージケアと講座の2つの車輪で皆様の健康をサポートいたします。

身体に負担が少ない姿勢を保つことが重要です

理想的な姿勢を保つことが重要です

理想的な姿勢を知ることは大切ですが、それよりも姿勢を保つ方法を学び、目標を立てて、実践することのほうがもっと大切です。
講座では、姿勢教育アドバイザーの院長が、具体的に姿勢を保つ方法を、わかりやすくお教えます!

 

姿勢講座の内容はこちら

当院についてはこちら

 

 

————————————————————————

MoKkindoa(モッキンドウ)マッサージ 

TEL 0798-77-7023

ADD 兵庫県西宮市甲風園3丁目139 F

   門戸厄神駅徒歩4

一言メッセージ

 11月に入り寒くなってきました。風邪をひかれないよう、

しっかり身体を温めてお過ごしください☆彡

 

ご予約はこちら

 

————————————————————————